ことほぎ手帖

転移乳がんとともに今日もどうにか生きてます。

体裁を整える

PC内の日記ソフトを立ち上げたところで、今日は秋分の日なのだと知りました。
そうそう、本当は昨日、義父のお墓参りに行く予定だったのです。そのつもりで夫も休みを取っていました。
が、私は欠席。出かけるのはきつかった(T_T)。残念。
夫の話では、義母はとても元気だったそうで、それだけでも安心しました。

さて、そんな本日。
午前中にこのブログのデザインを変更しました。
昨日の自分の記事を見て、「メリハリないなぁ」と思ったのですよ。
空行の部分をもっと広く空けてほしかったのです。読みにくい。

公式テーマではいまひとつだったので、テーマストアのものを利用。
かわいいのがあるじゃないですか~♪
私のPCの画面ではもう少し横幅があってもいいかな、という感じですが、ノートPCやタブレットで見てみたらちょうどよかったのでOK。
レスポンシブルにも対応させて、スマホで見たときにもきれいに表示されるようになりました。嬉しいですv
楽しく使用させていただきます。

記述方式も昨日から変更。
初日は「見たまま」で直接記事を書いたのですが、その結果、
「改行だらけで気持ち悪い…」
と思ってしまいました。
個人的な好みの問題なんですけどね(笑)。
(注:後日、改行方法を確認して直しました)

で、「Markdown記法」に変えて、記述の仕方もちょこっとだけ勉強。
そんなに凝った記事は書かないつもりなので、しばらくこれで続けてみようと思ってます。