ことほぎ手帖

転移乳がんとともに今日もどうにか生きてます。

リングさーん!

※本記事はプロモーションを含みます。


『リングフィットアドベンチャー』というゲームがあります。
ご存じの方も多いと思います。

3年ほど前には、私もこれを使って自宅フィットネスに励んでいました。
が、抗がん剤の影響で体力がガタ落ちしてからはそれどころではなく、専用アイテムであるリング型コントローラー(リングコン)は壁に吊るされたままになっていました。

その埃を、昨日、払いました。

跳んだりはねたりするのはさすがに無理ですので、おもに上半身を鍛えるのに利用。ソフトは使わず、リングを単体でいじっている状態ですね(笑)。

文章を読みながら両腕でリングを押したり引いたり。動画を見ながら肩に乗せてリングを押し込んだり。たまに腿の間に挟んで両足でリングをプッシュ! なんてことをしたり。
今日もテレビを見ながらそんなことをしていたら、ちょっと筋肉痛になりそうな予感(^_^;)。

あらためてゲーム内でできるフィットネスの種類を見てみたところ、今の私の状態でも筋トレ系やヨガ系でいろいろとできるものがありそう。

明日以降、久しぶりにゲームを起動して、自分に合ったプログラムを組んでみたいと思います。
楽しみ~♪