ことほぎ手帖

転移乳がんとともに今日もどうにか生きてます。

緊急入院からの…

9/13、肺炎のため緊急入院。
さいわい軽度で、3泊4日で退院。
自宅にて経口薬による治療を続けることになる。

そして世間では3連休も終わり、私もゆるゆると行動開始。
その第一が、なぜか新規ブログ開設だった(笑)。

約2年前にも新しくブログを始めました。
以前から持っていたのにうまく使えていなかったドメインを利用し、Wordpressを使って、それなりに体裁も整えて。
でもなんだかしっくりこなくて、数回しか投稿せずに途切れてしまいました。

病気のことをメインに書こうとしていたので、多分、それがつらかったのでしょう。
詳しくきちんと書くのは難しいし、時間もかかる。
うまくいかない治療について綴るのは、それだけで心の負担になる。

だから今度は、もっと気楽にやっていこうと思ってます。

ドメインは更新せずに解除するつもり。
いつかまた使いたくなったら、そのときに考えよう(笑)。

はてなにはずっと前から登録していたので、こっちを復活!
でも、以前のはてなブログはそのまま残しておいて、そっちはそっちで気が向いたら公開しよう、なんて思ったりしている。

「ことほぎ手帖」は、そんな私の小さな記録。
いろいろ雑多に、そのとき書きたいことを書いていけたらいいな。